※こちらのページにはプロモーションが含まれている場合があります。
バンクイックへ審査を申し込んだら、必ずある職場への電話。
一体どんな内容の電話でどう対応すれば良いのか不安な方へ、バンクイックの職場への電話内容を解説します。
バンクイックからの電話をする理由
バンクイックが電話をかけてくる理由は、主に借入前なら2つ。
審査結果報告(本人確認)と在籍確認。
バンクイックの電話で気になる方が多いのは、職場への在籍確認。
三菱UFJ銀行カードローンのバインクイックへ申し込み、審査通過をすればお金を借りることができます。
ただ三菱UFJ銀行では、貸したお金をちゃんと返済してくれる人へできる限り貸したいのが心情。
そうでないと、利息も含めたお金が返済されるあてがなくなるから。
つまり就労している人なら、返済が滞りにくい傾向。
そんな点から、職場に電話をして在籍しているか確認することが、カードローンの与信をする際にもっとも重要となっている。
バンクイックから電話がかかってくるタイミング
職場への電話確認は、基本的に平日の昼間となる。
もちろん職場によっては、平日の昼間に電話を受け付けていない場合もあるだろう。
そんなときは、審査申し込みの段階で三菱UFJ銀行へ電話確認時間の相談をすること。
本当に提示された職場に勤務しているのか確認したいのが、三菱UFJ銀行側でも望むところ。
お互い審査への無駄が省けるので、積極的に相談するべきだ。
バンクイックからしつこい電話は来るのか?
頻繁に電話がかかってくる可能性があるのは、圧倒的に借入後。
利用限度額の増額案内と返済遅延への催促電話。
特に催促電話は返済が滞ることが事前に知っていながら、何も対処をせずに放置していた結果。
こうならないためにも返済期日は必ず守るか、最悪遅延する可能性があるなら事前相談を三菱UFJ銀行にするのが筋となる。